2017年8月18日 (金)

美術予備校最終日。

 
今日も、ビニールに入った食パンのデッサンと格闘した裕基は、
 
「食ってやる」と言って、
 
食パンを食っていた。。。(笑)
 
去年とほぼ同じモチーフだけど、
 
去年より格段と腕が上がっていて、出来映えが良く、
 
本人も、自信がついてきたみたいで、
 
よかったよかった。

| | コメント (0)
|

2017年8月17日 (木)

ほぼ1ヵ月ぶりのお休み。

 
お片付けはちょっと休憩して、山まで直起とドライブ。
 
Img_6722 モウセンゴケ
 
Img_6725 Img_6727 三角巾の奴は、あたしが「湯釜」登る間に、2往復・・・
 
Img_6736 毛無峠でも遊んで、帰りました。

| | コメント (0)
|

2017年8月16日 (水)

直起にハッパをかけられて、

 
うちの片付け&大掃除をさせて頂いている。
 
本当に、させて頂いているという感じ。
 
外に出ると、住んでる時に見えなかったものが色々見えるらしく、
 
痛いところをついて、見たくないところも直視させられ、ズバズバ言ってくれるので、
 
あたしも、文句言いながらも、
 
こんな機会は二度と来ないぜ。。。とばかりに、
 
せっせと、断捨離&掃除に励む。
 
これが、夫から言われたら、聞くわけ無いのに、
 
息子から言われたなら、やらないわけにはいかない。(笑)
 
こんな時期に、ありえん程の、大量のゴミを出して、ごめんなさいね~。

| | コメント (0)
|

2017年8月15日 (火)

デッサンの定番「パイナップル」と数日格闘したらしい、裕基。

Img_6699 Img_6701 激闘後、「食ってやる!」と。。。(笑)

 
良く描けたらしく、
 
予備校の先生から、ご褒美に「ケーキ」おごってもらえたんだって。
 
Img_6714 よかったね。

| | コメント (2)
|

2017年8月14日 (月)

Img_6710 Img_6711 Img_6712

 
昨日興奮も冷めやらず、朝から新聞の記事チェック!
 
いや~!東京オリンピックも楽しみ♪楽しみ♪

| | コメント (2)
|

2017年8月13日 (日)

Img_67021 オリンピックに続き、小布施出身「荒井広宙」選手を応援!!

 
(今日はTV観戦)
 
Img_67041 すごい!銀メダル!!
 
小布施大盛り上がり!

| | コメント (2)
|

2017年8月12日 (土)

直起、予定は無かったが、

 
今日から帰省。
 
自転車でこけて、手首怪我して、
 
楽しい夏休みが台なしになり、
 
片手で暮らすの不自由なので。。。
 
ひとり暮らしを立派にエンジョイしている話を色々聞き、
 
食事も掃除も片付けも、チェックが入り、
 
母も生活がしゃっきり!!!(笑)

| | コメント (0)
|

2017年8月11日 (金)

Img_6673_3 Img_6681_2 Img_6684 Img_6682 

 
久しぶりに、志賀高原の琵琶池まわりをウォーキング。
 
もう、山は、秋の気配ですよ。

| | コメント (0)
|

2017年8月10日 (木)

1502060786150 受験生裕基のこころのつぶやき。

| | コメント (2)
|

2017年8月 9日 (水)

突然思いついて、上田へ。

 
あたしが上田に行くといえば、「アリオ」です。(笑)
 
掘り出し物の物色で、目当てのものをGETして、
 
またまた「KALDI」に寄って、
 
ごっついラガーマンが、わんさかいる菅平を通って、帰りました。

| | コメント (2)
|

«